ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月02日

9/2 週末は・・・

まいど。
今日は久しぶりに20時に帰宅して1号とスキンシップしたとーちゃんです。

ここ数か月間、6時起きで1号とサッカーの朝練をやってるねんけど、1号も機嫌によっては起きたり起きんかったり・・・。つい、『誰が”朝練やる!”って言い出したか忘れたんかい!!』って朝から怒号がこだましてしまいます・・・。その都度反省。ゴールデンエイジだけに、如何に才能を育ててやるかは親のコーチング次第。とまぁ、毎日こんな感じで子育てに頭悩ましてます(汗)


で、最近の週末と言えば・・・


@8/24(土)
西ライオンズ杯 6年同伴の1号
9/2 週末は・・・
いつかはスタメンに入ろうな・・・ってつぶやいてしまいました。


西ライオンズ杯 4年同伴の2号
試合終わって、試合会場から・・・・

9/2 週末は・・・
FC東京戦へ直行(爆)
にしてもジュビロ勝てん・・・・。


@8/25(日)
西ライオンズ杯 6年同伴の1号は、ぽつぽつ試合出させてもらったけど、ほとんど消化試合状態・・・。

西ライオンズ杯 4年同伴の2号は、インプレー中のPKをこの2日間で2本も打たせてもらって1ゴール1ポスト・・・・。
ベスト4から3位決定戦に回ってのPK戦。フィールドやってた2号が上級学年の試合のPK戦でGK!?
俺が主審してただけに、かなり間近でやつのGKっぷりを見ることに。

たまたま試合前にPKの守り方を話してたんやけど、それがそのまんま現実に。
2号はキッカーがボールを蹴ったのを確認してから飛ぶらしく、2本目渾身のセーブ!!
8歳のくせして、『よっしゃーぁ』の雄叫びとともにいっちょまえのガッツポーズ!! なんでかわからんけど、正直、涙出そうになりました。小僧、こんな顔しよるねんな。それに感動してしまいました。
で、結果3位!!

9/2 週末は・・・
褒美に くO寿司in。 で3位のポーズで記念撮影(爆)





@8/31(土)
午前中は1号の練習。午後は2号の練習試合会場で笛吹きの指導。その後は・・・・




9/2 週末は・・・
甲府戦 inヤマハスタジアム・・・・。
こやつこの体力はどこから出てくるねん。
この日の日中は30℃余裕で超える暑さやったのに、ジュビロ直入りって・・・。

けど・・・・・ジュビロ勝てん。先取点取って数分後に同点にされました(泣)





@9/1(日)
午前中は1号の練習に参加。2号はかーちゃんと東法人の試合会場。
東法人結果は、
・対フォルOーガ 0-3
・対リOロ 0-1

やっぱりクラブチームは強え~ぇ・・・。

で、そんな中1号ととーちゃんは真夏な練習の後に、久々の、
9/2 週末は・・・
ココイチin~ん♪
ってか、とーちゃんは冷やしうどんがええってゆったのに、1号はココイチがええって言いやがるねん。
ちゅうわけで、親子でキャベツメンチたいむww

満足。お腹ぽんぽん♪




2号が試合から帰って、夕飯はO将にチェックin~!!
暑い時は、カレーや中華でスタミナ回復に限る。さてあとはゆっくり汗流して、エアコンの中でドライな時間を・・・って思ったら、




2号 『とーちゃん、こないだのハットトリックの約束にしてた温泉行きたい』




・・・。そんな約束したっけ??何とかごまかそうと思ったけど、逃げ道無さ気なんで、『しゃーない!極楽湯行くか!』ってことになりました。




で、ゆっくりジェットバスに入ってると、男前な方とやんちゃな小僧が真横を・・・・



サブさんと坊との親子オフ会@極楽湯 (爆)
小僧同士で 『くらべっこ』 してました。




で、今朝月曜日。
いつも通りの6時からの朝練タイム。彗星着弾の時期が来る前に小僧たちだけで自主トレさせれるようにならなマズイな・・・・。




ほんま、サッカーばっかりの週末でした。
ま、いつものことやけど。。。。




また金曜日ナイトを企むこととします。


ほな。




このブログの人気記事
3/21 上を向いて歩き出しました
3/21 上を向いて歩き出しました

1/3 釣り初め
1/3 釣り初め

1/6 動かざる者食うべからず
1/6 動かざる者食うべからず

12/23 ROKUDENASHI
12/23 ROKUDENASHI

6/19 強化月間 第2試合
6/19 強化月間 第2試合

同じカテゴリー(家族)の記事画像
4/20 コーヒー飲み隊
4/9 食べてます
12/31 書き納め
8/20 あ~、なっつ、やすみぃ~
1/1 2023始まりました
12/30 ちゃんと遊んでます
同じカテゴリー(家族)の記事
 4/20 コーヒー飲み隊 (2024-04-29 23:12)
 4/9 食べてます (2024-04-09 20:00)
 12/31 書き納め (2023-12-31 19:50)
 8/20 あ~、なっつ、やすみぃ~ (2023-08-20 21:31)
 1/1 2023始まりました (2023-01-01 23:47)
 12/30 ちゃんと遊んでます (2022-12-30 22:58)

Posted by とーちゃん at 23:23│Comments(4)家族
この記事へのコメント
とーちゃんさん、ども!

うちの子はDFなんですが
いつかはゴールを決めてくれると思いながら試合を毎週見ています。

やっぱり自分の子ががんばってる姿を見るのはいいですね!!

こっちは今月でサッカー終わりらしく、来月から初のフットサルですわ。

なにをどう教えるか模索中です。
Posted by ダメリーマン009ダメリーマン009 at 2013年09月03日 07:49
こんにちわ~ 

先日はドモでした~ (;^_^A
それにしても相変わらず、全力投球ですね!!

子育て・・・
オイラもつい反射的に怒ってしまった時は
後悔しちゃいます~

また 先輩として、子育て教えて下さ~い
Posted by サブ at 2013年09月03日 12:23
ダメリーマン兄さん、
まいどです。
うちの2号はトップか二列目、もしくはGKすね。得点力もチーム1、2かと。。上級学年の試合ではGKやるし。誰の子やねん!て身体能力です。ただ、頭悪いんでDFができないんすね(爆)

そうそう、フットサルで大事なのは、ワンタッチな玉離れとスピード。さらに「菱形」がキーワードかと。

フットサルは予選リーグ全勝で決勝トーナメントに上がったんで、県大会まで行きますよ~
Posted by とーちゃん at 2013年09月03日 23:34
サブさん、
まず最初に変なこと真似させたみたいですいませんm(__)m
かーちゃんに、どやされました(^^;

けど、個人的には、恥ずかしがりややなくて、「堂々とぶらさけてる」小僧にしたいです(爆)

奥さまには謝っておいてください
m(__)m
Posted by とーちゃん at 2013年09月03日 23:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9/2 週末は・・・
    コメント(4)