ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年06月19日

6/19 強化月間 第2試合

まいど。

ここ最近急に本を読むようになった知性派のとーちゃんです。

ただデブ性・・・・出不精なって読むようになっただけっちゅう話やけどw


釣り強化月間・・・やけど、表向きは 『気候変動による温暖化調査強化月間』 との大義でやってますw 大義なんていらんわなww
先週は伊勢湾の青物調査やったけど、温暖化が進むのかベイトが多くサワラも超巨大化で、水温高めの激渋という調査結果でした。

で、今回は、

おっさんだらけの深夜Hな湖で、甲殻類調査に行ってきました。

調査員は、ながぁぁぁぁあぁく小僧らのサッカー少年団でお世話になった団長、総監督。新しい世界へ引き込もうかと同行してもらいました。


集合は深夜の丑三つ時。
仕事残業して、帰宅してのんびりしてるうちに堕ちそうになったけど、何とか耐えて耐えての真夜中in。

まずは時合がくるまで、カサゴで遊んでみると、30cmあるなしのガシラ登場!
幸先ええやん♪
ガシラはぽつぽつ当たる。ほぼフォールで来るわ。



・・・・・けど肝心の甲殻類は・・・・・・・ちゅうと、



6/19 強化月間 第2試合
サイマキ100


6/19 強化月間 第2試合
カニとニシガイ・・・・やけど、カニ1以外は船長からのお土産品・・・


6/19 強化月間 第2試合
ガシラ、舌平目、ホウボウ、ギマ・・・・やけど、シーバス捕えきれず(泣)
まだまだヘタクソやな。


そんなこんなで日の出迎えて終了~
先週の調査の時にアジ連発で出だし好調と同じパターンで撃沈なナイトでした。


6/19 強化月間 第2試合
初挑戦の皆さんに甲殻類は全部あげて、ガシラ1匹だけ持ち帰りました。




6/19 強化月間 第2試合
さっそくガシラはムニエル♪
さらに冷凍庫に眠ってるサイマキでアヒージョ。
ビールはスーパーなドライでかんぱーーーーい♪


浜名湖の恵みに万歳っ!!



来週第3試合は・・・・・遠州灘沖調査です。




ほな。



このブログの人気記事
3/21 上を向いて歩き出しました
3/21 上を向いて歩き出しました

1/3 釣り初め
1/3 釣り初め

1/6 動かざる者食うべからず
1/6 動かざる者食うべからず

12/23 ROKUDENASHI
12/23 ROKUDENASHI

5/1-8 ゴールデンウィーク
5/1-8 ゴールデンウィーク

同じカテゴリー(カサゴ)の記事画像
7/16 昨日の2回戦はアジチャレ
4/14 今年の掘り隊
1/21 2号との今年初釣行
6/4 日本海へプチ遠征
4/30 連休2日目
1/15 北西風
同じカテゴリー(カサゴ)の記事
 7/16 昨日の2回戦はアジチャレ (2019-07-16 20:27)
 4/14 今年の掘り隊 (2019-04-17 22:09)
 1/21 2号との今年初釣行 (2018-01-21 12:11)
 6/4 日本海へプチ遠征 (2017-06-04 23:52)
 4/30 連休2日目 (2016-05-01 22:07)
 1/15 北西風 (2016-01-16 20:45)

Posted by とーちゃん at 23:17│Comments(0)カサゴボート
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6/19 強化月間 第2試合
    コメント(0)