ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年01月03日

1/3 釣り初め

まいど。

年末年始、アルコールを一滴も口にしてへんとーちゃんです。

朝が早いんでビールなんて飲んだら起きれなくなる・・・・。
てか、サーフ皆気合入りすぎで、4時半には駐車場クローズもあるもんね・・・。
夏場ならわかるけど、今は日の出7時の真冬やで??

なんて言いながらも、昨日も悲しいかな3時半起きで4時半にサーフinしました。
青物狙いか人いっぱい・・・。
昨日の釣り初めではコノやんもおらずで完封試合くらいました。
ま、儀式ってことでw


で、今朝。
ぼちぼちサーフ終わりかなぁ・・・なんて思いつつ、納竿も念頭に入れつつ不人気サーフへ。


不人気サーフって聞いてたさかい、起きたのは4時過ぎの現着5時。
先行者無しのサーフ貸し切り♪
これは気持ちがええ。
今期初めてのポイントやさかい、久しぶりにランガンてなことやりつつ、良さげのとこ調査。
やっぱりこんな感じで探りたいよな。

けど何も起こらないまま明るくなり、東200地点に鳥山発生。
動きが気になるので急ぎ足で移動して、キャスト。




どんっ!





あったりー♪




けどブルーな連中のバイトでもないし、ヒラメでもマゴチでもない。




1/3 釣り初め
今年初物はサーフシーバスw
こっちのサーフは最近シーバス出にくくなってる気がするんで、貴重なシーバスでした。




今度は反対の西500m地点に鳥山。
間に合わんよなぁ・・・・なんて思いつつゆっくり移動。

からの~、キャスト~ぉっ!!





もしゃ





終りょ~


・・・・と思ったけど、鳥山ぐるぐるなんで車に戻ってラテオ取り出して汗だくで戻・・・・・ると、当然鳥山はさらにさらに東へ行ってました・・・・。

さすがにもう歩けん。暑い。




てことで、
1/3 釣り初め
この1本で終了~。
やっぱりランガンできるサーフは気持ちがええわ。
これであの激混みサーフからの呪縛から解かれる。


てことで、明日もここでやってみます。
道具も青物狙いのこんなごつい道具やなくて、ラテオMLでやることにします。
青物掛かっても、誰もおらんさかい時間かけて抜けばええしね。



ほな。



このブログの人気記事
3/21 上を向いて歩き出しました
3/21 上を向いて歩き出しました

1/6 動かざる者食うべからず
1/6 動かざる者食うべからず

12/23 ROKUDENASHI
12/23 ROKUDENASHI

6/19 強化月間 第2試合
6/19 強化月間 第2試合

5/1-8 ゴールデンウィーク
5/1-8 ゴールデンウィーク

同じカテゴリー(サーフ)の記事画像
1/3 2024明けました
12/31 書き納め
1/1 2023始まりました
12/31 2022最終戦
11/19  サーフ開幕戦
10/2 夏終わりました
同じカテゴリー(サーフ)の記事
 1/3 2024明けました (2024-01-03 15:13)
 12/31 書き納め (2023-12-31 19:50)
 1/1 2023始まりました (2023-01-01 23:47)
 12/31 2022最終戦 (2022-12-31 21:43)
 11/19  サーフ開幕戦 (2022-11-19 19:58)
 10/2 夏終わりました (2022-10-02 16:20)

この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。

新年早々調子良さそうですね!

僕は3日から仕事してます( ノД`)シクシク…
Posted by ダメリーマン009ダメリーマン009 at 2021年01月04日 13:11
リーマン兄さん、
あけましておめでとうございます。
調子いいかどうかはこれからすね。。。
今期のサーフは非常に打率悪い

ちゅうことで、今年もよろしくお願いします。
Posted by とーちゃんとーちゃん at 2021年01月06日 11:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1/3 釣り初め
    コメント(2)