ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年01月07日

1/7 連休最終日

まいど。

連休でかなりリフレッシュでき・・・・すぎて明日からの仕事が嫌なとーちゃんです。

かーちゃんとも言ってたけど、小学校の時から年末年始や夏休みの最後の日の気分は変わらんよな・・・
何十回も経験してるのに、少しも慣れん・・・・

にしても、毎年のことやけど年末年始はよく食べ、よく食い、よく食った。

■12/23 : クリスマスイブイブ
11月末にいつも行くリンゴの町でリンゴ100個買ったけど年末年始もたなさそうやったか2回目の買い出し。
西からぐるりと回りながらの
1/7 連休最終日
山梨ホウトウ!
帰りにおいしい牛肉も買い込んだ500km超の買い出し。



■12/24 : クリスマスイブ
1/7 連休最終日
クリスマスディナーは京都京北で仕入れたジビエの鹿肉のカツレツと長野で仕入れたブルーベリーな日本酒。
かーちゃん鹿肉初挑戦やけど、この鹿肉はむちゃくちゃ美味い!
レギュラーメニュー入り確定!!



■12/31 : 大晦日
1/7 連休最終日
言うまでも無い海老天な年越し蕎麦と菊芋の天ぷら



■1/1 : 元旦
1/7 連休最終日
年末魚を調達できんかったけど、例年通り美味しいお節を作ってくれたかーちゃんに感謝。
雑煮はとーぜん白味噌。
もう、ほんまに安定の味。


夕方には
1/7 連休最終日
1号が苺のロールケーキを作ってくれた。



■1/3 : 三が日ラスト
1/7 連休最終日
次男坊が帰省してきたので、クリスマスイブイブに買った牛肉ハンバーグ!
某ハンバーグ店の「さわ〇か」よりも圧倒的に美味い!!



■1/5
1/7 連休最終日
4月から大学生してる2号は自炊もぼちぼちやってるようでとーちゃんとかーちゃんにお昼を作ってくれた。


1/7 連休最終日
親子丼
ただの親子丼に見えるけど、実は2号は卵が大嫌い。そんな小僧がまさかまさかの親子丼?!
普通に美味かったです。



1/6
1号と2号が戻って行ったので大人な夕飯。
1/7 連休最終日
朴葉味噌
疲れた胃には非常に良かった(爆)



ちなみに11月から12月にかけて1600km動きました。
・牛肉買い出し&富士山なドライブ
・長野リンゴ&ソースカツ丼
・京都京北のクリスマスツリー&ジビエ鹿肉仕入れ
・長野リンゴ、山梨ホウトウからの牛肉買い出し

クリスマスツリーの時に4月以降初めての家族写真。
1/7 連休最終日


ま、とりあえずよく食べた年末年始なので、明日から頑張って動くこととします。


あ・・・年始も頑張ってサーフ通ったけど、小僧らがいる間には魚確保できませんでした・・・・


ほな。

※この正月で66万アクセスなりましたw あざーす



このブログの人気記事
3/21 上を向いて歩き出しました
3/21 上を向いて歩き出しました

1/3 釣り初め
1/3 釣り初め

1/6 動かざる者食うべからず
1/6 動かざる者食うべからず

12/23 ROKUDENASHI
12/23 ROKUDENASHI

6/19 強化月間 第2試合
6/19 強化月間 第2試合

同じカテゴリー(美味いもの)の記事画像
4/20 コーヒー飲み隊
4/9 食べてます
4/8 箸持ってます
1/3 2024明けました
8/20 あ~、なっつ、やすみぃ~
2/5 スクランブル発進
同じカテゴリー(美味いもの)の記事
 4/20 コーヒー飲み隊 (2024-04-29 23:12)
 4/9 食べてます (2024-04-09 20:00)
 4/8 箸持ってます (2024-04-08 20:00)
 1/3 2024明けました (2024-01-03 15:13)
 8/20 あ~、なっつ、やすみぃ~ (2023-08-20 21:31)
 2/5 スクランブル発進 (2023-02-05 21:54)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1/7 連休最終日
    コメント(0)