ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月24日

幸せを呼ぶ黄色いハンカチならぬ・・・・

まいど。 週末が近づくと落ち着きが無くなるとーちゃんです。

先日のロケット大会で背中が被爆し、すでに皮がべろべろになってます。
この件ではうちのかーちゃんについて話さずにいられません。
一部のブロガーさんで噂になってるうちのかーちゃんについてもいっこイメージを足してもらいましょう。

今までの記事では、

●キャさんにならぶガンダムフリーク
(理想の男性:シャア・アズナブルレッド)

●サザエさんでは右に並ぶことができないマニア
(サザエさんとマスオさんの初デートの詳細知ってんねん。。。)

●台所は私の場所。魚をさばくことで征服感を覚える
(基本とーちゃん魚触らせてもらえません。。。)

●ムキムキせずには寝られない性格(結婚してからは毎晩トレーニング。初夜も・・・。)
(すでに上腕ムキムキ、6packs(?)ぐらいな腹筋。。。。)

●英語はぺらぺらでいつでもイスカンダル即発進OK
(私太刀打ちできません。。。)



さらにかーちゃんの趣味を付け加えると・・・・・

『べろべろの皮をめくるのが大好き♪』 大きいのがめくれると至福の喜びがくるそうです。。
ちゅうことで、最近の夫婦のスキンシップは私の背中と肩、腕の皮をめくることになってます(爆)


ほな本題。
昨夜仕事終わって渥美のカリスマショップに行ってきました。
目的は前から話してるキビレロッド。さらにできれば南国。使えるならテトラ青物。
こんな欲張り仕様です。
・・・で結局色々話して、今使ってるエギロッド(7.6ft)を見てもらって、さらにサーフロッド(ショアジギ10ft)を見てもらった結論。

キビレ用:エギロッドでOK
南国用:エギロッドでOK
青物:サーフロッドでOK

結局買いませんでした(爆) なんて優しいお店♪ ここに渥美の凄腕営業マンなブロガーさん達いたら買ってたかもしれませんが(爆)

ただいっこ、NGが出ました。 















『サーフロッドはこの7.6エギでやってください。』








またまた渥美らしいお言葉。。。手厳しい。。。。
もう少し腕が上がって、ヘビサー離れしたら検討します。


・・・でその帰り道、23時前下げとまりなんで、直前45分だけナイトサーフに行ってきました。

レッドヘッドなフローティングでシーバス狙い。

ほんの45分勝負ですが、















お、HIT♪





けど、これ何や?
フラットでもシーバスでもない。
コチでもないし、青物でもない。。。。
けど、確実にのってる。。。




見えてきた・・・・長い・・・・??




最近サーフで釣れてるって噂のタチ?



ちがう短い。。。。













幸せを呼ぶ黄色いハンカチならぬ・・・・


カマス 37cm










ちゅうことで、ナイト終了。
一応3連勝ね。





24時帰宅で24時半就寝。
で、今朝は3時45分起きで最近有名な青物スポットにサバを狙いに行きます。



ルアー未経験な会社の後輩ふたりを釣れてP入り。



にしても昨夜のmicさん情報通り、ほんまに人多い。。。。



今日はあまりほとんど出てないようです。



・・・でメタジ付けて投入して数頭目。














お~HIT!!

よ~走るぅ。確実に青物やねぇ♪

あかん、そっち走るなぁ!!! テトラにすれるやんけぇぇぇ!!!!



















幸せを呼ぶ黄色いハンカチならぬ・・・・

35ちょいのアブコGET

無事にあがりました♪








この後は続かず。。。。けどサビキのおっちゃんたちはぽつぽつ上げてました。

とりあえず4連勝ってことで (^ ^)v




おまけ:
先日誕生日プレゼントに『まいどんままさんのお店』でクーラーボックスを買ってもらいました。


幸せを呼ぶ黄色いハンカチならぬ・・・・

こんなやつ。
黄色いやつです。

これを持ってから連日釣果有りです。








まさに

『魚を呼ぶ黄色いクーラーボックス』 です。

まいどんままさん>
これ買っとくべきやったかもしんないすよ~。




明日は何行くかなぁ♪


ちゅうわけで、金曜日/土曜日の釣果報告でした。

ほな。




このブログの人気記事
3/21 上を向いて歩き出しました
3/21 上を向いて歩き出しました

1/3 釣り初め
1/3 釣り初め

1/6 動かざる者食うべからず
1/6 動かざる者食うべからず

12/23 ROKUDENASHI
12/23 ROKUDENASHI

6/19 強化月間 第2試合
6/19 強化月間 第2試合

同じカテゴリー(その他)の記事画像
11/19  サーフ開幕戦
12/29,30 ロクデナシやってみた
12/31 2020まとめっ!!!
12/26 サンタクロースの落とし物を拾いに
12/16 初物
11/30 『釣れる気かしませ~ん!!!!』
同じカテゴリー(その他)の記事
 11/19  サーフ開幕戦 (2022-11-19 19:58)
 12/29,30 ロクデナシやってみた (2021-12-30 21:09)
 12/31 2020まとめっ!!! (2020-12-31 12:53)
 12/26 サンタクロースの落とし物を拾いに (2020-12-26 15:43)
 12/16 初物 (2018-12-16 20:55)
 11/30 『釣れる気かしませ~ん!!!!』 (2015-11-30 22:37)

Posted by とーちゃん at 10:16│Comments(4)その他
この記事へのコメント
クーラーボックス

…僕はオレンジです
Posted by まぁ坊 at 2010年07月25日 07:30
 現在10年と25年前のクーラーボックス使用中。
だから、釣れないのかなぁ...
Posted by hide at 2010年07月25日 13:04
まぁ坊さん>
まいど。
知ってますよ~。あのクーラーボックス見て羨ましいって思ってたんで(爆)
釣果も上がってますやんね?
あやかります。
Posted by とーちゃん at 2010年07月26日 23:36
hideさん>
まいどです。
先日は私なんかと一緒に釣行していただいておおきにでした。
以前の私のクーラーボックスはもともとホームセンタで売ってるBBQ用の安物。結露がすごくてもう魚なんてもちません。。。保冷効果があれば買い替える要素無しっすよ。
あとは釣行回数で経験値upしましょう。私も同じくですが(爆)

またよろしゅうです。
Posted by とーちゃん at 2010年07月26日 23:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
幸せを呼ぶ黄色いハンカチならぬ・・・・
    コメント(4)