ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年12月30日

12/29,30 ロクデナシやってみた

まいど。

昨日、仕事納めしてきたとーちゃんです。

けど、在宅やったんやけどなww


12/29 仕事納めの日
この年末年始は爆風でサーフ無理っぽいので、仕事納めの前に不人気なご近所サーフイン。
不人気なんで6時でもガラガラ。

風はないんやけどかなり冷える・・・と思って手元にある温度計見るとマイナスの1℃!!!
そりゃ寒いわ。

~中略~

12/29,30 ロクデナシやってみた
ちっちゃいコノシロ??と思ったら、

ボラスレー

この日は在宅&仕事納めなんでロクデナシへ突入したけどノーキャッチ・・・・
お節の具材確保期限まで、残り1日・・・・


12/30 お節期限
かーちゃんからは 『照り焼きできる魚欲しい。手毬寿司のコノシロなら5匹まで。』 との要望を受けて西~ぃの方へ行ってみた。
昨日のとこ、かなり地形良くてヒラメついてそうやったけど、ベイトもいたんやけど、ロクデナシしてもイーターいなかったんで今日はポイチェン。


現着5時半in。
う~ん・・・・周りの人誰も釣れてへんやんけ。。。。こりゃやってしもたか??
そー言えば、もっと西の方で昨日コノシロ出てるって噂があったな。
てことで、マズメの下げの真っ最中にポイチェンっ!

車でサーフ眺めながら移動してると、何かかけてる人発見。?
そそくさと準備しなおして、ガラガラのサーフへ。


12/29,30 ロクデナシやってみた
コノシロボールみっけましたwww

ピンポイントみたいで、先行者と俺の2人だけしか掛けてない。
ワンキャストワンバイトで、バラシ多数・・・・。


バラシ、バラシ、1匹、バラシ、2匹、バラシ、バラシ、バラシ、3匹・・・・・・


気がつくと8匹でしたww 末広がりの8匹で縁起がええかと。
ちなみに隣の人は20?30??ぐらい釣ってました。あとかなり大変そうやなぁ。



ちゅうわけで、照り焼きやないけど、お節に手毬寿司確定できました。

あとは照り焼きを・・・・と思ったけど、年明けまで爆風なんでこれにて釣り納めとします。


あ・・・・気がつくと、この秋冬のサーフはたったの5回。
5打数、2三振、ピッチャーゴロ(ダツ)、セカンドゴロ(ボラスレー)、滑り込みの内野安打って感じで、フラットもシーバスもブルーにも会えませんでした。
また年明けてから頑張ることとします。


12/29,30 ロクデナシやってみた
今年も事故なく怪我無く遠州灘で遊べたことに感謝。



ほな。



このブログの人気記事
3/21 上を向いて歩き出しました
3/21 上を向いて歩き出しました

1/3 釣り初め
1/3 釣り初め

1/6 動かざる者食うべからず
1/6 動かざる者食うべからず

12/23 ROKUDENASHI
12/23 ROKUDENASHI

6/19 強化月間 第2試合
6/19 強化月間 第2試合

同じカテゴリー(サーフ)の記事画像
1/3 2024明けました
12/31 書き納め
1/1 2023始まりました
12/31 2022最終戦
11/19  サーフ開幕戦
10/2 夏終わりました
同じカテゴリー(サーフ)の記事
 1/3 2024明けました (2024-01-03 15:13)
 12/31 書き納め (2023-12-31 19:50)
 1/1 2023始まりました (2023-01-01 23:47)
 12/31 2022最終戦 (2022-12-31 21:43)
 11/19  サーフ開幕戦 (2022-11-19 19:58)
 10/2 夏終わりました (2022-10-02 16:20)

Posted by とーちゃん at 21:09│Comments(0)サーフその他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12/29,30 ロクデナシやってみた
    コメント(0)