ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年08月20日

8/20 あ~、なっつ、やすみぃ~

まいど。

誰に「まいど」なんかわからんぐらい久しぶりにブログあけたとーちゃんです。

どれだけひさしぶりかとゆーと、前の記事はGWのキハダ。
その前の記事は2月のmetal丸・・・・。

ってことは・・・・大事なコト書いてない。ま、いろいろあったてことやな。

実は、2号が大学生なりました。それも俺の母校に入学。

で、8月に入って2号からLINE。

「とーちゃん、とーちゃん、17から21で浜松帰るんやけど18から21のどっかで浜名湖のボートで釣りしたい。久しぶりに。」



てことで、


8/20 あ~、なっつ、やすみぃ~
昨日の土曜日に浮いてきました。

前半戦、ルアーに2バイトあるもフッキングできず・・・。
9時からサビキに変更して、「手鞠寿司のネタ」狙い。

最近ええサイズのアジが回ってるって聞いてたけど、ぽつぽつ拾う程度で本命のサッパは姿見せず・・・。

11時頃に大きく場所変えると、チビアジ1091モード!
最初リリースしてたけど、あまりにも釣れるので途中から素揚げ用にキープ。
5時半~13時で終了~


夏休みの思い出に小僧にも操船もさせてやりました。

8/20 あ~、なっつ、やすみぃ~


8/20 あ~、なっつ、やすみぃ~

サングラス、ラッシュガード、パンツは俺のやつ。
でかくなったなぁ・・・・。


で、釣果はとゆーと、

8/20 あ~、なっつ、やすみぃ~
アジ:50匹ぐらい (同じぐらいリリースしたかも)
サッパ:4匹


8/20 あ~、なっつ、やすみぃ~
土曜は素揚げと南蛮漬け

8/20 あ~、なっつ、やすみぃ~
日曜はアジフライとサッパの手毬♪
これが食いたかった~

それにしても、小さくてもアジやな。
素揚げは美味いし、アジフライもふわふわ。


さて、9連休も終わり。
明日からまた頑張ります。


またそのうち。


ほな。



このブログの人気記事
3/21 上を向いて歩き出しました
3/21 上を向いて歩き出しました

1/3 釣り初め
1/3 釣り初め

1/6 動かざる者食うべからず
1/6 動かざる者食うべからず

12/23 ROKUDENASHI
12/23 ROKUDENASHI

6/19 強化月間 第2試合
6/19 強化月間 第2試合

同じカテゴリー(美味いもの)の記事画像
4/20 コーヒー飲み隊
4/9 食べてます
4/8 箸持ってます
1/7 連休最終日
1/3 2024明けました
2/5 スクランブル発進
同じカテゴリー(美味いもの)の記事
 4/20 コーヒー飲み隊 (2024-04-29 23:12)
 4/9 食べてます (2024-04-09 20:00)
 4/8 箸持ってます (2024-04-08 20:00)
 1/7 連休最終日 (2024-01-07 21:40)
 1/3 2024明けました (2024-01-03 15:13)
 2/5 スクランブル発進 (2023-02-05 21:54)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8/20 あ~、なっつ、やすみぃ~
    コメント(0)